Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロシアンセージ

ロシアンセージ

シソ科      ペロフスキア属
別名      サマーラベンダー   ペロフスキア
原産地     アフガニスタン
落葉小低木

細かいちょっとふさふさの葉っぱで、
その中に、透き通るようなパープル?
水色?の花が細かく咲きます・・
葉っぱとの組み合わせがとってもきれい・・

もう古株なので、木になっていますが・・
あまり背丈が大きくなりません・・
ほかのハーブのように、ほかの場所に
出てくることもなく・・

ただただ、雪にも倒されても・・
曲がったままで、とっても元気・・
さすが、寒いところ原産何だなって・・感心・・


350rosianseji822a.jpg

350rosianseji822.jpg

350rosianseji822.bjpg.jpg

350rosianse-ji811o1.jpg


2006.09.02 22:04 | | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

ロシアンセージ花は、可愛い、耐寒性
バッチリ、ところ変われば品変わる、
植物もその地に順応するのでしょうか?

2006.09.02 08:36 URL | ヤッコ #- [ 編集 ]

ある程度は、そうかもしれません・・

私が好きな観葉植物は・・
あっと驚く、耐寒性があることもあり、
不思議なんですよね・・
♪(* ̄ー ̄)v

2006.09.02 08:42 URL | グリーン・ ヤッコ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

今日は~!
昨日と変わって今日は朝から凄く良いお天気ですわ!
爽やかなパープル素敵ですね~♪
耐寒性のお花なんですね!
今・セミの声がかなり聞こえますよ。
短い命を精一杯泣いてるわ!
グリーンさんの所はすっかり秋でしょうか?

2006.09.02 11:20 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
セージやサルビアにもいろいろあって奥深いですよね・・・
私はそんなに詳しくないけど・・好きな花ではあるかも・・・
そろそろ、この手の植物の季節ですね^^

2006.09.02 19:31 URL | カリスマ庭師 #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさん・・

今日は、日中はとってもいいお天気でしたが、風はすっかり秋風・・
空も,空きの雲が出ていました・・

今は、ハーブがとってもきれいです!

2006.09.02 21:03 URL | グリーン・ ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

こんばんは・・カリスマ庭師さん・・

そちらも、少しは涼しくなりました?
ここはすっかり秋なんです・・

ハーブがまだまだ元気で咲いて、います♪

2006.09.02 21:07 URL | グリーン・ カリスマ庭師 さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/596-f3bffda6



