Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ カーリースー

チューリップ カーリースー

ユリ科   チューリップ属
原産地   地中海東部沿岸・コーカサス・北アフリカ・トルコ
球根植物  晩生フリンジ咲きチューリップ

昨年秋植えつけて、咲き揃って咲いたチューリップで、
一番のお気に入りは、このチューリップ・・

あまりフリンジ咲きは好きではないけど、
どこかで手に入れたんだと思う・・
その赤いけど、実物はもっとシックな色で、
その派手過ぎない色と、かわいい細かいフリンジが・・
とっても魅力的で・・

咲き揃うと、花の中をのぞいても、
なおシックな色合いのシベと・・
真ん中のブルーっぽい紫が、怪しげで・・

今年のチューリップの一番の・・
グリーンのお気に入り・・


350ca-ri-su-20110513f1.jpg


350ca-ri-su-20110513c1.jpg


350ca-ri-su-20110513z.jpg


350ca-ri-su-20110513g1.jpg

2011.05.28 18:08 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3303-0d72e8b5



