Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムスカリ アルメニアカム

ムスカリ アルメニアカム

ユリ科   ムスカリ属
別名    ルリムスカリ(瑠璃ムスカリ ) グレープヒヤシンス ブドウムスカリ
原産地   地中海沿岸または南西アジア
多年草   耐寒性球根

家の庭の縁取りのムスカリも・・
イノシシとシカのダブルの被害で、
ほんの数本しか咲かなくなってしまった・・

とっても大きくておいしそうな球根でもない、
ムスカリの球根がなぜ好きなのか、
よく解らないけど・・

仕方がないので、そこの穴には・・
毒草だけど丈夫で好きなチョウジ草を並べた・・
今咲き誇っている・・

どうぞ、好きなだけ食べてみてください・・
だけど、動物もとっても賢くて、毒草は食べない・・

来年も少しは咲くだろうかと思いながら、
ごくごく一般的なかわいいムスカリ・・

今年のグリーンのお気に入りだった・・


350musukari3011021d1.jpg


350musukari3011021a1.jpg


350musukari3011021b1.jpg

2011.05.25 16:45 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3300-e19b9974



