Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アケボノアセビ

アケボノアセビ   曙馬酔木

ツツジ科      アセビ属
別名        アシヒ アセボ アシビ  ウシクワズ カンフジ
原産地       日本
常緑低木

ほぼ壊滅的な状態の家の庭に中で、
ほぼ無傷のアセビ達・・
さすが猛毒の威力ととっても感心する・・

だけどこの曙アセビは表に結構な大きな木を移植して、
3年目の春・・花付きは良くなったけど、
その花色は以前とは雲泥の差・・

それでも獣害と何十年に一回と言う大雪・・
未体験のマイナス二桁の気温の冷え込み・・
それらに耐えて、色をおとしながら咲いている、
曙アセビがいとおしくて・・

なかなかのお気に入りでした・・


350asebi20110409c.jpg

350asebi20110409z.jpg

2011.04.28 11:20 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3294-df5ab580



