Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジュウガツサクラ

ジュウガツサクラ     十月桜     

バラ科          サクラ属
別名           冬桜   四季桜
落葉小高木        コヒガンザクラ(小彼岸桜)の園芸品種

今年は熊をはじめとする、動物の毎日の被害で・・
ことさら熊の被害は今までにない件数と、
目撃情報などは日常的だった・・

実は山歩きならともかく、林道を走るくらいなら、
さほどの怖さはないし、危険もほとんどない・・
本当に怖いのは、普通の道で里で熊にあった時・・
歩いている時、畑や庭にいる時・・

この公園は人間より動物が多い公園・・
さすがに柿の木や栗はないので熊の目撃情報はなかったけど、
十月桜の盛りの頃は怖くて行けなかった・・
最近はぐっと寒くなって、熊もたぶん冬眠したと思う・・
遅まきながら出かけてみた・・

今年のちょっと遅くなった十月桜は・・
とっても寒そうで、いつもとは違った雰囲気で、
ちょっとさみしそうで色合いが薄い花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350fuyusakura101206q1.jpg

350fuyusakura101206m1.jpg

350fuyusakura101206o1.jpg

350fuyusakura101206h1.jpg

350fuyusakura101206g1.jpg


2010.12.10 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3267-563ec20b



