Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イソギク

イソギク  磯菊

キク科   キク属
原産地   日本
多年草

一年中楽しめるイソギク・・
葉っぱを観賞しても、とっても魅力的で、
丈夫なのにおしゃれ・・
私にはとってもぴったりの植物・・

ただ、キク科なので茎がヒョロヒョロとして、
ちゃんと切り込まないと曲がってくねくねしてしまう・・
ちょっと日当たりが悪いと、か細く弱々しい・・

そのとってもどちらかと言うと、固いけど・・
はっきりした白い縁取りの葉っぱも・・
いつ開いたか解らない、いつまでも蕾の様な・
ポツポツの黄色い花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350isogiku101202a1.jpg


350isogiku101202z9.jpg


350isogiku101202c1.jpg


350isogiku101202b1.jpg


350isogiku101009z9.jpg



2010.12.07 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3264-3f50c58e



