Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハツユキカズラ

ハツユキカズラ     初雪蔓

キョウチクトウ科    テイカカズラ属
原産地         日本  朝鮮半島
常緑蔓性低木(耐寒性)

その名前の通り、秋の初めには淡いピンクと、
真っ白い葉っぱがとっても目立つ風情だったけど・・
寒くなるにつれて、赤く紅葉する・・

四方八方に広がって、川にも垂れ下がっている、
とっても旺盛な蔓性の葉っぱだけの観賞だけど・・
花よりもとっても目を惹いて、目立つ・・

そのとっても魅力的な白い雪の様な葉っぱから・・
だんだんとピンクの濃い色合いに紅葉していく、
その間の過程を楽しむのが・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350hatuyukikazura101202c1.jpg

350hatuyukikazura101202b1.jpg

350hatuyukikazura101202z8.jpg


秋のはじめの頃・・
350hatuyukikazura101015z9.jpg

350hatuyukikazura101015a1.jpg



2010.12.05 08:00 | 葉っぱ  ハーホ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちわ^^
この、写真を見るとどのように紅葉していくか、良く解りますね。
とても綺麗ですね。

2010.12.05 09:32 URL | ティーカッププードル #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは・・ティーカッププードルさん・・

コメントありがとうございます・・
遅くなって、ごめんなさい・・
ブログなのかPCなのか、調子が悪くて、書き込みが出来ない状態でーー

ここ数日とっても冷え込みがひどくて、赤いを通り越して、傷んでします・・

2010.12.06 08:34 URL | グリーン・ティーカッププードルさんへ・・ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3262-e8c5c4d6



