Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フジバカマ

フジバカマ  藤袴

キク科    ヒヨドリバナ属
別名     蘭草
分布     日本 中国 朝鮮半島
多年草

今年は、まだまだ暖かいので、藤袴が綿毛にならないで、
まだまだ満開に咲いている・・
去年のふわふわの綿毛はマウンテンミントと一緒に、
不揃いなリースとして色褪せているけど・・

今年は、何時になったら綿毛になるのか、
本当に木枯らしが吹く季節に向かっているのか、
ちょっと戸惑うほどの陽気の日が多い・・
今日は、春先のような激しい黄砂・・

これからだんだんなって行く。モコモコも綿毛も・・
かわいいピンクのツブツブの蕾も・・
細い糸のような不思議な花姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350fujibakama101015b1.jpg


350fujibakama101015a1.jpg


350fujibakama101015d1.jpg


350fujibakama101015z9.jpg

2010.11.14 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3241-14984cb8



