Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カンワラビ

カンワラビ    寒蕨

ハナヤスリ科   ハナワラビ属
別名       フユノハナワラビ(冬の花蕨)
分布       日本  中国  朝鮮半島 北アメリカ
シダ植物

毎年庭のあちらこちらで、元気に咲いている・・
今年はどうしたことか、二本しか見つからない、
おまけにその後、イノシシや他の何か解らない、
とにかく地面を掘り上げる小動物に、
無残に掘り起こされてしまった・・

たぶん、まだ来年も他の場所から出てくると思うけど、
とりあえず、上手く写真も撮れていないけど、
ひょっとしたら、庭のカンワラビは最後になるかも・・

キレイとは言えないし、目立つとも言えないし・・
スッキリと立ち姿がいいというわけではない、
今年のカンワラビだけど・・

やっぱり秋のこの蕨の独特の雰囲気が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350kanwarabi101020a1.jpg


350kanwarabi101020z9.jpg


350kanwarabi101015z8.jpg


2010.11.03 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

うわあ~プチプチがおもしろい~

そうそう、先日三室峡に行った時、
谷沿いの道で、アケボノソウの群落を見ました。
もう花は終わっていたのですが、これかあ!!と思いました。
山を歩くのは楽しかったです。

2010.11.03 22:59 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんにちは・・ミセスサニーさん・・

湿り気を帯びた一帯に、びっしりと
賑やかにのびのびと居たんですね!
それなんです、花が咲いていると
とっても幻想的でさえあるんです♪

ここは、連日、日和挨拶出来るほど、
熊が出て、今年はさすがの私も山には行けません・・--;

2010.11.04 09:22 URL | グリーン・ミセスサニー さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3230-b27d8268



