Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シュウメイギク ピンクヤエ

シュウメイギク ピンクヤエ   秋明菊 八重

キンポウゲ科          アネモネ属
別名              キブネギク(貴船菊) 秋牡丹
原産地             中国   日本
耐寒性多年草          帰化植物

まだまだ、白い秋明菊も元気に咲いているけど・・
少し遅れて咲く、八重の秋明菊もとっても元気、
綺麗に咲き揃っていたけど・・

今年はどうしたことか、咲き揃った花をきちんと、
花だけ摘んだように、鹿が次々と食べている・・
今まで、庭の花を食べたりと言うことはなかった・・

今年はとっても暖かくて、他の食べ物がないとも思えない・・
動物と人間の住む境界線がなくなっているのかも・・
もちろん話題の熊も出るけど・・
生り物がない家にはあまり興味がないようだ・・

以前は仏壇の花と言うイメージだったけど・・
秋の日差しの中で咲く、ちょっと豪華な花姿と・・
ちょっと甘過ぎないシックなピンクの色合いが・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350syumeigikuaka101009j1.jpg


350syumeigikuaka101009h1.jpg


350syumeigikuaka101020b1.jpg


350syumeigikuaka101020z9.jpg


350syumeigikuaka101015z8.jpg


2010.10.26 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3222-375b389c



