Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ベニバナボロギク

ベニバナボロギク  紅花襤褸菊

キク科       ベニバナボロギク属
別名        南陽春菊  昭和草
原産地       アフリカ
一年草  帰化植物

さすがに帰化植物と思われる、すごい繁殖力・・
帰化植物のイメージは、瞬く間に広がって、
元気に繁殖するmと言う私のイメージ・・

山の中でも、道端にでも畑の縁にも・・
ここではどこにでも見かけることが出来る・・
あまりにも普通の植物で、花をよく見ることもないけど、
私はなぜだか花も花後の綿毛も惹かれる・・

しっかりうつむいて下向きに咲いているのに、
妙に存在感ある花色と花姿も・・
その名前の様に、花後に綿毛が出来て、
ほどけて乱れる襤褸布のような様子も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350benibanborogiku101010b1.jpg


350benibanborogiku101010z9.jpg


350benibanborogiku101010a1.jpg


350benibanborogiku101015z8.jpg


2010.10.23 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3219-84e637e3



