Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユーバトリウム

ユーバトリウム  青色藤袴

キク科    ユーパトリューム属(フジバカマ属)
別名     西洋フジバカマ  青色藤袴 ユーパトリューム 宿根アゲラタム
原産地    北アメリカ
多年草

アゲラタムにそっくりの花で、丈があって、
秋の七草の藤袴の仲間・・
淡いブルーが秋の済んだ青空と空気の中で、
とってもすがすがしい感じがする・・

今年は白花も植えてみようと、
花が咲いている小さな苗を買ってきた・・
青花とはまた違った感じで、来年からが楽しみ・・

細い花びらが煙っているように咲き、
だんだん色が抜けて行く様子も・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350marubasutoram100919a1.jpg


350marubasutoram100919b1.jpg


350marubasutoram100919z9.jpg


350marubasutoram100919c1.jpg


350marubasutoramu100926z9.jpg


2010.10.07 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3203-66649156



