Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ツユクサ

ツユクサ    露草 

ツユクサ科   ツユクサ属
別名      アオバナ(青花)  ボウシバナ(帽子花)
分布      日本  中国  朝鮮半島
多年草

どこにでも咲いていて、どちらかと言うと、
ここではとっても厄介な雑草となっている、
ツユクサは家では鉢の中でも、邪魔になる通路でも・・
なかなか大事に育てられている・・
さすがに畑の中では育てられないけど・・

一カ所で咲く花を見れば、いいような気がするけど、
咲くところところで、微妙に風情が違う・・
そこまでこだわるのかと思うけど・・
それ程、私はツユクサが好き・・

あっという間にしぼんでしまうはかなさも・・
透き通るような、他には見当たらないブルーの花色も・・
とっても躍動的な花の形も・・

すべてがグリーンのお気に入り・・


350tuyukusa100821z9.jpg


350tuyukusa100806z8.jpg


350tuyukusa100830e1.jpg


350tuyukusa100830b1.jpg


2010.09.19 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3185-2c838e81



