Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クレマチス ハナシマ

クレマチス ハナシマ

キンポウゲ科  クレマチス属
原産地     日本 中国
耐寒性宿根草

クレマチスはインテグリフォリア系 の花が好きな私は、
事あるごとに、見切り品を見るのが、
習慣化してしまっている・・

ところが、あまり種類が多くないし、
たぶん仕入れる数が少ないのか、
ほとんど見かけることがない・・

数年前見つけて、鉢に植えつけていたけど、
とっても小さくて、咲く気配なく元気だった・・
今年は、小さいながら夏からポツポツと咲いた・・

その咲く時期が、夏から咲き始めることも・・
何とも貧相ともいえる、細く華やかさのない、
とっても目立たない花姿が・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350kuremachisu100830b1.jpg


350kuremachisu100830a1.jpg


350kuremachisu100830z8.jpg


350kuremachisu100830c1.jpg


2010.09.15 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3181-9225db65



