Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スピードリオン

スピードリオン    

ゴマノハグサ科   ケロネ属
別名        ジャコウソウモドキ(麝香草擬き) リオン   チェロネ
原産地       アメリカ南東部
耐寒性多年草

何時開き切ったかも、とっても華やかだとイメージも・・
何が好きなのか、私にもよく解らない・・
かといって、山野にはあまり見られない感じ・・

あちらこちらに、植えて回っているけど・・
思うほど育たず、白花に至ってはすぐなくなってしまう・・
数年かかって、やっとひょろひょろと数本咲くまでになった・・

その何時開き切ったか解らない、不思議な花姿も・・
濃い緑の葉っぱと濃い過ぎないピンクの、
ギザギザの葉っぱと花の組み合わせも・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350speedlion100830f1.jpg


350speedlion100821z9.jpg


350speedlion100830c1.jpg


350speedlion100830e1.jpg

2010.09.13 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは、グリーンさん。

こちらはやっと酷暑から解放されそうな気配です。
お変わりありませんか?

今年うちのスピードリオンはつぼみも葉っぱも食べられて見る影も無い状態です。

グリーンさんちのはキレイに咲いてて羨ましい!

2010.09.13 14:41 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんにちは・・卯の花さん・・

ここでも、日中はとっても暑いですが、朝晩が肌寒くて・・
調節が大変です・・

家のスピードリオンも、やっとここまでになりました・・
白は消えてしまったみたいだけど・・

今しばらく、暑いけど・・
またすぐ寒い、寒いと言わないといけなくなるから・・ね・・^^

2010.09.14 11:27 URL | グリーン・卯の花さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3179-671385be



