Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フロックス ブライトアイズ

フロックス ブライトアイズ

ハナシノブ科    フロックス属
別名        宿根フロックス  草夾竹桃(くさきょうちくとう)
原産地       北アメリカ
耐寒性宿根草

家に宿根してから数年になるけど、
毎年元気に花を咲かせるけど・・
今年は、私が一番大事にしている雑草の、
ガガイモの蔓に巻き込まれてしまって・・
とっても苦しそうに咲いていた・・

だいぶ咲き揃ってから、気がついて蔓を切り離したけど、
横向きになったままだったり、
のびのびとまっすぐには咲き揃わなかったけど・・
暑い今年の猛暑にも負けずに・・

暑さにもうるさくないピンクの組み合わせの、
濃いピンクがポイントの花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350flocks100812c1.jpg


350flocks100812f1.jpg


350flocks100812a1.jpg


350flocks100812b1.jpg


2010.09.06 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3172-87ee7282



