Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペンタス

ペンタス

アカネ科   ペンタス属
別名     草山丹花(くささんたんか)  
原産地    アフリカ
一年草

今年は、暑さにとっても強い夏の花に、
イソトマサンドリ-ム イエローとこのペンタスにしてみた・・
どれもとっても元気だけど、一番涼しげに、
葉っぱを茂らせているのは、ペンタス・・

イソトマはここのところの昼間の暑さに、
細い葉がますます糸のように細くなって、
暑さをしのいでいるけど、
ペンタスの葉っぱは濃いグリーンであまり変わりない・・

とっても涼しげなシンプルな星型の花姿も・・
真っ白な花色も鮮やかな真っ赤も・・

どちらもグリーンのお気に入り・・


350pentasu100820z9.jpg


350pentasu100820e1.jpg


350pentasu100820b1.jpg


350pentasu100820d1.jpg


350pentasu100821a1.jpg

2010.09.01 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3167-7fee90af



