Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サマー アメジスト

サマー アメジスト

シソ科   カワミドリ属
多年草   ハーブ
アガスケタの新品種   西宮市オリジナル植物

兵庫県の西宮市のあまり大ききはない、
こじんまりとした植物園は私のお気に入り・・
健脚ではではない私にも十分楽しめるくらいな広さで、
なかなか充実した品種が植えこんである・・

そしてその中の、植物生産研究センターで研究・開発したオリジナル植物は、
別の場所の工房で、増殖・生産し、市内の公園・街路花壇や、
市で取り組んでいる「花のコミュニティづくり」事業などに供給している・・
小さいけどきっちり機能している・・

そして、そこの売店で苗を手に入れることが出来る・・
とっても丈夫で暑さ寒さにとっても強く、
丈があり長く咲いている、とっても優秀なハーブだと思う・・

一つ一つの花は、少しまばらで目だって綺麗と言うわけではないけど・・
そのピンクっぽい、薄紫の花色が、とってもおしゃれで・・
全体的なちょっとシルバーっぽい、葉っぱとの、
絶妙な組み合わせの花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350amejisutseji100812z9.jpg


350amejisutseji100812b1.jpg


350amejisutoseji100821z8.jpg


2010.08.30 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3165-fd1363b1



