Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハマゴウ

ハマゴウ      浜栲

クマツヅラ科    ハマゴウ属
別名        浜這  浜香
分布        日本  台湾  東南アジア
落葉低木

ほぼ毎年、砂丘の海の近くの群生地に見に行く・・
今年は暑さのため、とっても砂丘に行く気になれない・・
暑い時に砂丘に行くと、本当に上からと下からと、
同時に炒りつけられているようで、耐えがたい・・

見に行かなくても、家の何年めかのハマゴウは、
砂丘に群生しているハマゴウよりも、
丈があって、よく分岐してヒョロ高いように思う・・

クマツヅラ科特有の、扁平な不思議な花の形も・・
とっても涼やかな花色も・・
縁取りが白いおしゃれなシルバーがかった葉っぱも・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350hamagou100820d1.jpg


350hamagou100820e1.jpg


350hamagou100820c1.jpg


350hamagou100820f1.jpg


2010.08.29 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3164-d4761c22



