Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ナツスイセン

ナツスイセン  夏水仙

ヒガンバナ科    リコリス属
別名         リコリス  スクワミゲラ
原産地        中国
多年草

とっても力強くて、太い茎に大きな花を、
すっくと咲かせて、とっても元気そうに見える・・
暑い夏でも、とっても爽やかでスッキリと見える・・

今年は、とっても暑い夏なのに、
ちょっと湿り気を帯びたところに、
一本だけ咲いていたのに、今年はなかなか元気に、
少し日蔭でのびやかに元気に今までにない、
とっても多くの花付きで咲き揃っていた・・

とっても大きな花なのに、暑苦しく感じない、
スッキリしたピンクの色合いの花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350natusuisen100820f1.jpg


350natusuisen100820c1.jpg


350natusuisen100820d1.jpg


350natusuisen100820e1.jpg

2010.08.27 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんは、お久しぶりです。
ナツズイセン、綺麗な花ですよね。
私は車の中から見たことがあるのですが、近くで見たことがありません。
一度、グリーンさんのように綺麗に撮ってみたいです。
まだ暑い日が続きそうですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

2010.08.27 22:15 URL | YAKUMA #0p.X0ixo [ 編集 ]

こんばんは・・YAKUMAさん・・

今年は、異常に暑いですね・・
それなのに、家の夏水仙は少し日蔭で、とっても元気に花付きもよく、
強い日差しを透かせて、今までになく魅力的でした・・

まだまだ厳しい残暑を、元気に乗り切って、秋を待ちましょう!ね。。

2010.08.28 19:55 URL | グリーン・YAKUMA さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3162-78b3ffbb



