Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マウンテンミント

マウンテンミント

シソ科     ピクナンテムム属
別名      ヤマハッカ  広葉マウンテンミント
原産地     北アメリカ
常緑多年草

私が小さなハーブ園で、一目ぼれしたハーブ・・
数年後、家に来てからとっても元気にあちらこちらに、
どんどんと増殖している・・

とっても丈夫で、暑さ寒さにもとっても強い・・
鉢植えはすぐに根詰まりしてしまう・・

そん春先のとっても淡い色合いから・・
だんだんとシルバーか濃くなってきて、
その先に小さな白い花を咲かせる・・

その独特の花姿、葉姿が長く楽しめて・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350mtmint100729c1.jpg


350mtmint100729a1.jpg


350mtmint100729b1.jpg


350mtmint100729z1.jpg

2010.08.26 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんなに増殖するのですか?
いいですね!
うちの土でどこまでいくか・・・
庭中、枯れ枯れで干からびて、
かわいそうな夏です。

2010.08.26 23:17 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんにちは・・ミセスサニーさん・・

今年は、家の鉢植えのはカラカラになってます、大丈夫かなと・・
茶色のドライになっています・・

家はあちこちに増殖しているので大丈夫ですけど・・どうして、ポピュラーに流行らないのかとっても不思議なんです・・
植物園でもあまり見かけないんですよね・・

あっ、派手なところがないからかな・

今年、ちゃんと真ん中が十字に盛り上がってくるか・・不安です・・

朝晩は肌寒いのですが、ここでも日中は残暑が厳しいですーー

2010.08.27 08:50 URL | グリーン・ミセスサニー さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3161-930ab0fd



