Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ガガイモ

ガガイモ    蘿摩

ガガイモ科   ガガイモ属
分布      日本 中国  
多年生蔓植物

私が一番好きな雑草、ガガイモ・・
草刈りと他の木に登りあがるので、
刈り込まれて刈り込まれて、絶えてしまいそうなのを、
家の周りに持って帰って、植えたもの・・

毎年あちらこちらで、元気に増殖中・・
ただ庭の中に植えたのは、あちらこちらで、
他の草の花に絡みついて、困っているけど・・

とっても変わった雰囲気の、フサフサの産毛に覆われた、
くるりと外にカールした花びらの・・
とっても魅力的な花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350gagaimo100722b1.jpg


350gagaimo100722z9.jpg


350gagaimo100722f1.jpg


350gagaimo100722d1.jpg


350gagaimo100722e1.jpg

2010.08.21 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは。
お久しぶりです。
今年もかわいいガガイモの花が咲きましたね。
毎年greenさんのガガイモを楽しみにしています。
私も薬草園で見てきました。
同じガガイモでも種類が違うのでしょうね。
でもどちらもかわいいと思います。
よろしければ見にきてくださいね。

2010.08.26 09:27 URL | nokko♪ #ZxXOt7Ek [ 編集 ]

こんにちは・・nokko♪さん・・

ガガイモって、本当は葉っぱや
蔓が本当によく育って、どちらかと言うと、花は目立たないけど・・
とってもかわいいですよね♪

まだまだ、楽しめます~

2010.08.27 08:37 URL | グリーン・nokko♪ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3156-8eb45dfb



