Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミツバシモツケ

ミツバシモツケ  三つ葉下野

バラ科    ギレニア属
原生地    北アメリカ
宿根草

ゆらゆらとしなやかに風に揺れて、
とっても魅力的な、どちらかと言うと日本的な印象の、
草だけど、低木のような雰囲気がする・・

とっても日本的だけど、北アメリカが原産の、
外国生まれの日本的な風情ある植物・・
山野草と同じ雰囲気がある・・

小さなポット苗に入っていたけど、
ポツポツと花が咲いていたけど、花後ライム色の葉が伸びて、
観葉植物としても魅力的だと思っていたら、
またポツポツと花が咲き始めた・・

とっても細身の白い星型の花姿も・・
淡いライム色の切れ込みの深い葉姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350mitubasimotuke100806d1.jpg


350mitubasimotuke100806b1.jpg


350mitubasimotuke100806c1.jpg


350mitubasimotuke100806a1.jpg

2010.08.18 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3153-e071dbb9



