Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サルビア ガラニティカ

サルビア ガラニティカ 

シソ科     アキギリ属
別名      メドーセージ
原産地     南アメリカ
常緑小低木

家のハーブの庭には所狭しと、次から次へと苗が出来て、
増え続けて、大株にもなって行くハーブだけど・・
違う場所へ移動して、こんなに元気なんだから、
そこでも、次から次へ広がって行くと、
信じて疑わなかったけど・・

家のあちらこちらに場所を移動するけど、
なかなか同じようには増えない・・
どころか、いつのまにかなくなってしまったり・・
本当に、小さな苗のままだったりする・・

とっても大きくのびのびと伸びあがって、
力強く咲く、黒っぽいガクが全体的にとっても、
シックで魅力的な色合いに見せる花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350medoseji100802z9.jpg


350medoseji100806c1.jpg


350medoseji100806a1.jpg


350medoseji100806b1.jpg


2010.08.12 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3147-7253f30f



