Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ギボウシ

ギボウシ     擬宝珠

ユリ科      ギボウシ属
流通名      ホスタ
原産地      日本  東アジア
常緑多年草

葉っぱ好きの私は、さまざまなギボウシを、
あちらこちらに考えもなく植えている・・
大きなハーブの下になってしまったり・・

どちらかというと、日蔭が好きなのに、
日がよく当たる場所に植えたりと・・
あまりの乱雑さと思うような色が出ないのに、
とっても旺盛な繁殖力に辟易としたり・・

これは確かボールドリボンという名前だったけど・・
思うような色ではないけど・・
濃いめの紫の大きめの花がびっしりと、
立ち上がった茎に咲き揃う花姿は・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350gibousi100806z9.jpg


350gibousi100802z8.jpg


350gibousi100802a1.jpg


350gibousi100806a1.jpg


2010.08.11 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3146-aa75aef7



