Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サルビア シズラー パープル

サルビア シズラー パープル

シソ科   サルビア属
別名    ひごろもそう
原産地   ブラジル
一年草

毎年お気に入りのサルビアを種蒔きしてみるけど、
今年はタイミングを逃してしまって、
種蒔きは全然しなかった・・

行く先々で苗を見ていたら、このパープルがあった・・
夏にもとっても元気なサルビアは秋まで咲き続けて、
とっても重宝するけど、真っ赤なサルビアは、
あまりにも暑苦しいような気がする・・

地味すぎずシックな暗過ぎない色合いの花姿で、
花後も、同じ色合いのシックな色が長く楽しめる、
濃いグリーンの葉っぱとの相性抜群の花姿が・・

グリーンのお気に入り・・


350sarubia100729b1.jpg


350sarubia100729a1.jpg


350sarubia100729c1.jpg


350sarubia100802a1.jpg

2010.08.08 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

おはようございます。お久しぶりです。

毎日、何この暑さ!と思わずにはいられない暑さですね。お変わりありませんか?

これうちでも今年連れて来て咲くのを楽しみにしていたんです。つぼみが上がってきていよいよかなと思ったころ誰の仕業かわからないけれど全部なくなっていた。もうガックリ。
この他にもこの頃つぼみを食べられていることがけっこうあって実だけでなくつぼみもエサになるんだなんて感心していたけれどこう度重なるとえーい忌々しいと思わずにはいられません。

それにしてもこれシックでいい感じですね。

ところでブログをhttp://unohanas.blog92.fc2.com/に引っ越しました。今後もよろしくです。

2010.08.09 07:27 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんにちは・・卯の花さん・・

朝晩ここは寒いんです、袖がないと私は過ごせません・・
日中は暑いですけどね・・
梅雨の方がこたえてましたね・・

ガクも花もシックでとってもいいです咲いては散って、また咲いてと元気です^^

ブログ見に行きますね^^v

2010.08.09 09:07 URL | グリーン・卯の花さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3141-667b83a2



