Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エキナセア

エキナセア

キク科   ムラサキバレンギク属
別名    ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)
原産地   北アメリカ
多年草

ハーブとは思えないような、カラフルで派手な、
目立つ花姿だけど、よく見ると不揃いで、
野性味あふれる花姿だった・・

植えてから、なかなか咲かなかった、
咲いても一本だけとい状態、だったけど・・
今年は、なかなか株もしっかりしてきて・・

ちょっと込み合った、木枠の中で・
とっても目立つ花色で、形はちょっと不揃いで・・
やっぱりハーブだと思わせる花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350ekinasea100712z9.jpg


350ekinasea100802a1.jpg


350ekinasea100802z9.jpg


350ekinasea100729z8.jpg


2010.08.07 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3140-e31cc286



