Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブロンズ・フェンネル

ブロンズ・フェンネル

セリ科     ウイキョウ属
別名      ウイキョウ(茴香) タイリンルリマガリバナ(大輪瑠璃歪花)
原産地     コロンビア
耐寒性多年草  ハーブ

家のハーブの庭・・と言ったら聞こえが良いけど・・
冬の雪のためスペースでありながら、
普通は家への上がり口で、とっても目に立つ・・

その真ん中の場ふさぎに、とっても重宝している・・
ちょっとモワモワの細い葉っぱがだらけた、
茶色のゴミのように見える下葉には悩むけど・・

細かい黄色のツブツブのような花姿も・・
その後に出来る、魅力的な種も・・
春先から長く楽しめる、フサフサ、ふわふわの、
とっても不思議な葉姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350bronzfenrle100722b1.jpg


350bronzfenel100729b1.jpg


350bronzfenel100729c1.jpg


350bronzfenrle100722c1.jpg


2010.08.06 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3137-740cfe7b



