Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アニスヒソップ アガスターシェ ゴールデンジュビリー

アニスヒソップ アガスターシェ  ゴールデンジュビリー

シソ科    アガスターシェ属
原産地    北アメリカ、メキシコ
宿根草

普通のアニスヒソップは家では、あまり元気に育たない・・
一年目はとっても元気だけど、二年目は種が飛ぶのか、
あちこちに生えてくるけど、あまり上手く育たない・・

このゴールデンジュビリーは、植えてからあまり変わりない、
大きくも小さくもならないけど、枯れもしない・・
その観賞価値がある、ゴールデンな葉っぱも、
あまりきれいに輝いていない・・

来年、春先には別の場所に移動しようと思う・・
旺盛な他の背丈のあるハーブの間で、
小さくなってしまっている・・

ちょっと不揃いで、涼しげな薄紫の、
とっても綺麗なというわけではない、
とっても素朴な花姿も・・
とっても明るい色合いの葉っぱも・・

グリーンのお気に入り・・


350kawamidori100729b1.jpg


350kawamidori100729z9.jpg


350kawamidori100729a1.jpg


2010.08.05 20:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3136-b84e4290



