Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クフェア アスタリスク

クフェア アスタリスク

ミソハギ科   クフェア属
原産地     南北アメリカ
半耐寒性常緑低木(一年草扱い)

今年初めて見た花で、ホームセンターで伸びきって、
花が咲いて絡み合って、放置されていた・・
新種の苗だったけど、皆さんの気にいられなかったのか、
かなり残ったままだった・・

6月の半ば、出先で買って水やりも出来ないまま、
車に放置の状態で帰ってきて、その後も放置・・
植えた時には、茎だけが残っている状態だった・・
今見事に復活して、本当に水切れにも強く、
暑さにも強くて、暑い中でも花数もとっても多い・・

星型という意味のある、アスタリスクという、
このマーク * のことらしいけど・・
本当に、不思議な形の星型の花の形も・・
暑い夏にも負けない、ビビッドな色合いの花色も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350fukuea100706z8.jpg


350fukuea100716b1.jpg


350asutarisukju100722b1.jpg


350fukuea100716e1.jpg


350fukuea100716z9.jpg


350fukuea100716d1.jpg



2010.08.03 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3131-02a7c9ef



