Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シダルセア サセックスビューティ

シダルセア サセックスビューティ

アオイ科   キンゴシカモドキ属
別名     ミニホリホック
原産地    北アメリカ西部
耐寒性多年草

アオイ科の花とあまり相性が良くない家・・
だけど、どうもアオイ科の花は事あるごとに、
私のツボにはまるらしい・・

上手く育たなくても、鉢植えにしたり、
違う場所に植えたりと、こりもせずついつい、
手に入れて育ててみてしまう・・

シダルセアはちょっと日蔭の涼しい場所に植えて、
春先の球根植物の間に、元気に育っている・・
球根の間なので、あまり旺盛に株がはることなく、
毎年、同じような花を咲かせてくれる・・

とっても淡いあおい科特有の花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350sidarusea100722f1.jpg


350sidarusea100729z9.jpg


350sidarusea100712a1.jpg


350sidarusea100729c1.jpg


350sidarusea100722h1.jpg


2010.08.02 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3129-e947b6f2



