Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペインテッドセージ

ペインテッドセージ   

シソ科     アキギリ属
別名      紫サルビア  サルビア ホルミヌム
原産地     南ヨーロッパ
一年草

毎年種蒔きする花に、このペインテッドセージがあるけど、
今年はなんだかタイミングを逃してしまった・・
結局、種蒔きは何もしなかった・・

出先の園芸店やホームセンターで苗を見つけると、
買ってきて育ててみるけど、やっぱり・・
どういうわけか、溶けてなくなってしまう・・

今年の、極端な多くの雨と極端な暑さのせいかも・・
そういう対策をしなくても、涼しくて元気に育っていたのに、
雨が多い時は軒下に暑いときは日蔭の涼しいところに・・

とにかく植えつけてしばらくして咲いた・・
白色の花の細かい花姿と葉っぱの白い筋の入った、
グリーンぽい葉姿と濃い紫の葉姿は・・

グリーンのとってもお気に入りだったんだけど・・


350peintedseji100701z9.jpg


350peintedseji100701a1.jpg


350peintedseji100710z8.jpg


350peintedseji100710b1.jpg


350peintedseji100710a1.jpg


2010.07.31 20:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3126-bbeea0b8



