Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トレニア イエロームーン

トレニア イエロームーン

ゴマノハグサ科   トレニア属
原産地       熱帯アジア
一年草

トレニアもツボと言うわけではないかと思うけど、
暑い夏に、間違いなく元気でいてくれる花としては、
かなりお気に入りなんだと思う・・

夏には間に合わないけど、家の狭い舗装を逃れた、
土のところには、毎年びっしりとこぼれだねで咲く・・
立ち性の最も一般的なトレニアだけど・・
家ではまだチビ苗で、秋に寒くなるまで咲く・・

毎年様々なトレニアの園芸品種が出てきて、
何がどういう名前なのか、解らなくなってしまいそうだけど・・

今年、春の終わりに手に入れた、トレニアは・・
タグがイエロームーンとなっていたけど・・
なんだか怪しい色合いの花も混在して咲いているけど・・

とっても元気に、暑い夏も休むことなく、
咲き続けて、庭先を華やかにしてくれることが・・

グリーンのお気に入り・・


350summerwave100706z9.jpg


350samerwave1007001z8.jpg


350summerwave100706b1.jpg


350summerwave100729a1.jpg


350summerwave100729z9.jpg



2010.07.30 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3123-775296f1



