Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リシマキア ファイヤークラッカー

リシマキア ファイヤークラッカー

サクラソウ科    オカトラノオ属
別名        リシマキア・キリアータ
原産地       北アメリカ
耐寒性多年草

好みの激しい私は、好きなものにはとっても入れ込むらしい・・
自分では、そうだとは気がつかないkとが多いけど、
写真を整理したり、花を整理したりしていると、
よく思うことがある・・

リシマキアは、私にはとってもツボな花のようだ・・
プンクタータヌンムラリアやイエローボール、アトロプルプレアボジョレー・・
毎年、あまり元気に育たないものまで、
懲りもせずに、植え続けている・・

その中でも、ファイヤークラッカーはその葉色と、
その中に咲く黄色い花の組み合わせと・・
ある程度の草丈があるので、とっても目立って・・
その上、丈夫で毎年増えすぎるのが困るけど・・
あちらこちらで、楽しめるその旺盛さも・・

グリーンのリシマキア一のお気に入り・・


350risimakiafirecraker100712b1.jpg


350risimakiafirecraker100706a1.jpg


350risimakiafirecraker100712e1.jpg


350risimakiafirecrakcer100722b1.jpg


350risimakiafirecraker100712c1.jpg


2010.07.29 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3122-72d99e41



