Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネムノキ

ネムノキ    合歓の木

マメ科     ネムノキ属
別名      コウカ  シルク・ツリー   ネブノキ
分布      日本  朝鮮  中国
落葉高木

ここでは合歓の木が至る所にあるけど、
なかなかきれいに咲き揃っている木はというと、
なかなか出会うことがないし・・

たとえ出会ったとしても、道端だったり、
川の上に大きな枝を伸ばしていたりして、
写真にはなかなかおさめるチャンスが少ない・・

シベが長くとっても目立つ、独特の花姿も・・
そのシベも二色の微妙な組み合わせで、
全体的に扇が開いたような形で・・
風にゆらゆらとなびいている様子が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350nemunoki100722a1.jpg


350nemunoki100722z9.jpg


350nemunoki100722e1.jpg


350nemunoki100722d1.jpg

2010.07.27 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3118-cdba7ee5



