Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クチナシ ヤエ

クチナシ ヤエ

アカネ科   クチナシ属
別名     ケープジャスミン
原産地    
日本  中国  アジア
常緑性低木

一重の普通のクチナシより、だいぶ遅れて咲き始めて、
ちょうど梅雨も上がってしまい、猛暑の中で、
シナシナになりながら、結構長く咲き続けている・・

雨に打たれて、雨に溶けるように咲いていた一重の花も良いけど・・
ぽってりとして、滑らかな質感の花びらが、
暑さに形を変形させて、花びらを重ねて、
石垣に身をひそめるように、咲いている・・

その季節のせいか、クチナシ特有のきつい香りはないけど、
ちょっと小さめで変形しているけど、
真っ白花びらが重なり合った花姿は・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350kuchinasiyae100722f1.jpg


350kuchinasiyae100718z9.jpg


350kuchinasiyae100722g1.jpg


350kuchinasiyae100722a1.jpg


350kuchinasiyae100718a1.jpg


2010.07.27 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3117-ee03bf22



