Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アルストロメリア プルケア

アルストロメリア プルケア

アルストロメリア科    アルストロメリア属
別名            百合水仙   風車百合
原産地           南アメリカ
多年草

暑い夏に向けて、ちょっとあり得ないような色合いの、
原色系の組み合わせで、毒々しい斑点まで・・
どちらかと言うと、淡い目立たない色が、
とっても好みの私だけど・・

この風車の様に丸く平らに一列に咲く、
原色系の真っ赤と目立つグリーンの組み合わせの、
とっても目立つ色の組み合わせだけど、
庭の中でもとりたてて目立つというわけではない・・

その毒々しいけど、少しも嫌味でない色合いも・・
毒々しいと思われる濃い色合いの花びらの斑点も・・
細いユリ咲きの花の形も、そのシベの微妙にシックで、
花びらの縁のグリーンにマッチする色合いも・・
全体的な風車のような形に咲く花姿も・・

すべてがグリーンのとってもお気に入り・・


350yagurumayuri100717c1.jpg


350yagurumayuri100717a1.jpg


350yagurumayuri100717g1.jpg


350yagurumayuri100717h1.jpg


350yagurumayuri100717j1.jpg



2010.07.26 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3116-629454c1



