Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イソトマ

イソトマ

キキョウ科   ラウレンティア属
原産地     オーストラリア
半耐寒性一年草(または多年草)

以前は種蒔きまでして、育てていたけど、
最近は他の夏の花が様々発売されて、
試しにと次々と植えては見たけど・・

やっぱり、とっても長く暑い夏でも水切れなく、
今年のようなこの暑さにも負けない・・
今年、とっても早く園芸店ではないところで、
立派な苗を見つけて、安さと苗の立派さに惹かれて、
大人買いしたけど、よかったと思っている・・

久々に見る真夏のこの暑さの中で、
涼しげな色合いで、次から次へと休む間なく、
咲き続ける丈夫な花姿が・・

暑い夏のグリーンのとってもお気に入り・・


350isotoma100605a3.jpg


350isotoma100624z9a.jpg


350isotoma100605b1.jpg


350isotoma100722z9.jpg


2010.07.23 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3110-cb5d39d2



