Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チェリーセージ

チェリーセージ

シソ科    サルビア属
別名     サルビア・ミクロフィラ
原産地    アメリカ  メキシコ
半耐寒性宿根草

ごくごく一般的なチェリーセージと言えば、
赤一色のチェリーセージだと思う・・
ちょっと花は、小さめだけど花付きもよく、
とっても花姿が好きだけど、なぜだか家では調子が悪い・・

様々な園芸新種が出てくるので、
チェリーセージだとは知らないで買ったものもある・・
とっても様々なおしゃれな名前がついていたりする・・

そのとっても丈夫で毎年変わらず周年咲く、
様々な色合いの花姿が・・

グリーンのお気に入り・・


チェリーセージ サーモンイエロー
350cherryseji100531z9.jpg


350cherryseji100531a1.jpg

チェリーセージ ホットリップス
350cherrysejihotlips100612a1.jpg


350cherrysejihotlips100612z8.jpg

チェリーセージ ピナフォア
350cherrysejipinafona100612a1.jpg


350cherrysejipinafona100612z9.jpg


2010.07.21 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3107-3ae75ad3



