Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サルビア コアウイレンシス

サルビア コアウイレンシス

シソ科    サルビア属
別名     コアウイラセージ  サルビア ‘パープルブラッシュ’
原産地    メキシコ
耐寒性常緑多年草

とってもコンパクトにまとまるハーブ・・
花はチェリーセージにそっくりだけど、
大きさはもっと小さくて、シンプルに見える・・

耐寒性も十分耐暑性もあるそうなので、
どこにでも向きそうなハーブだけど・・
普通の園芸店などでは見かけない・・

私はとってもマニアックな小さな園芸店で、
若いお姉さんが、寒いんです・・
寒系の色が好きなんです・・小花が好きなんです・・
と言ったら、薦めてくれた・・

とってもコンパクトで細かい葉っぱと、
ビビッドなパープルがかったブルーの小さな花の、
とっても涼しげな組み合わせが・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350coahuilensis100624b2.jpg


350harb100624z9.jpg


350herb100617z8.jpg


2010.07.20 20:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3104-1f473efa



