Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニワナナカマド

ニワナナカマド   庭七竈

バラ科       ホザキナナカマド属
別名        珍至梅(チンシバイ)
原産地       中国北部
落葉低木

数年前、朝起きてみたら玄関横がやけに明るく・・
なんとなくいつもと違う雰囲気が・・
結構な丈があった、ニワナナカマドの木が川の中に、
倒れこんでいた・・

玄関に近い通路の邪魔になるところばかりを、
剪定してバランスが悪くなっていて、
その古い株元はいつも思い切り水やりするためか、
根っこが腐食してしまったようだった・・
なんだかとてもすっきり・・

数年たってその縦横無尽に張り巡らしていた、
一つの枝がかなりになって、木らしくなってきた・・
その横のサザンカの木を丸坊主にしたので、
こちらは川の向こうの道からの目隠しにしようと思う。。

数年ぶりに咲いた、煙っているように見える・・
真っ白い細かい花姿も・・
コロコロとした小さな蕾の様子も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350niwananakamado100716e1.jpg


350niwananakamado100716c1.jpg


350niwananakamado100716z9.jpg


350niwananakamado100716f1.jpg


2010.07.20 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3103-58ce566e



