Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムスクマロウ ホワイト

ムスクマロウ ホワイト

アオイ科    ゼニアオイ属
別名      ジャコウアオイ
原産地     ヨーロッパ南部
耐寒性多年草

アオイ科の植物とは、あまり相性がよくないけど、
この ムスクマロウ ホワイトは鉢植えだけど、
丸い鉢も長いプランターもスリット鉢も、
全部、とっても元気で株も充実している・・

きっと鉢植えでいる方が家では、
冬も夏も元気でいられるんだと思う・・
地上部が枯れてしまった鉢は、上に他の鉢を重ねて、
それで十分寒さには耐える・・
暑い夏は、涼しい大きなkの下で過ごす・・

毎年いっぱいの花を次から次へと咲かせて、
濃い緑の細かく絡み合ったような葉っぱの、
間から立ち上がって咲く、白い花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350masyumarow100701d1.jpg


350masyumarow100701e1.jpg


350masyumarow100701c1.jpg


350masyumarow100701z9.jpg



2010.07.17 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3098-3fce6257



