Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カレープランツ

カレープランツ

キク科   ヘリクリサム属
別名    エバーラスティング
原産地   地中海地方
常緑低木

細かいシルバーリーフがとっても魅力的というわけではない・・
あまりボリュームのない細かい葉っぱで、
株全体の葉っぱのボリュームもない・・

なぜこのハーブを好きなのか・・
たぶん匂いだと思う、私にはいい匂い・・
カレーとかカレーに使う様々な香辛料の匂いは、
私はとってもいい匂いだと感じる・・
特に暑い夏には、元気が出てくるような気がする・・

ただただ、そばを通って少し空気を揺らしても、
強烈な匂いがするするこのシルバープランツ・・
観葉的にも花もとっても魅力的というわけではないけど・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350curryplants100701a1.jpg


350curryplants100701c1.jpg


350kurryplants100625z9.jpg


350curryplants100701z9.jpg


2010.07.17 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3097-a42e0028



