Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オカトラノオ

オカトラノオ   岡虎ノ尾

サクラソウ科   オカトラノオ属
別名       丘虎ノ尾
分布       日本  朝鮮半島 中国 インドシナ半島
多年草

友達から吾亦紅の株をもらって、
その株にどうもついていたみたいで、
それから毎年狭い畑の縁で増殖を続ける・・

何回も他の山裾にでも移動しようと試みたけど、
なかなか上手くいかなくて、
あちらこちらと試すけど、上手くいかない・・
仕方ないので、春先に忙しく抜き捨てる・・

一つ一つの花をよく見ると、とってもかわいい、
シンプルで丸みのある花も・・
その花が寄り集まって、何かのしっぽの様に、
見事に同じようにカーブする花姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350okatoranoo100624a1.jpg


350okatoranoo100701d1.jpg


350okatoranoo100701c1.jpg


350okatoranoo100701b1.jpg


350okatoranoo100701z8.jpg


2010.07.16 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3095-1df74959



