Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アカンサス モリス

アカンサス モリス

キツネノマゴ科   ハアザミ属
別名        葉薊(ハアザミ
原産地       地中海沿岸
常緑多年草

あちらこちらのおしゃれなモデルガーデンや、
植物園、ガーデニング屋さんの庭などで、
とっても背高くのびのびと咲き誇っていた、
憧れのアカンサス モリスが咲いたけど・・

えっ、こんなにチビですかーー
私が想像していた、他で見た丈の半分以下・・
それでも咲いてくれたから、来年に期待して・・

花はなんとなく色合いは違うけど、
山で怪しく咲いているウバユリを思い起こさせる・・
立ち上がりかけの様子も、なんとなく似ている・・

まだまだチビで、花付きもあまりよくないけど、
とっても不思議な感じのする花姿は・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350akansasmoris100624d1.jpg


350akansasmoris100625b1.jpg


350akansasmoris100625a1.jpg


350akansasmoris100625z9.jpg


350chabiru100615z8.jpg


2010.07.15 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.15 09:17  | # [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3093-b613062f



