Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アカバナユウゲショウ

アカバナユウゲショウ   赤花夕化粧

アカバナ科    マツヨイグサ属
別名       ユウゲショウ(夕化粧)
原産地      南アメリカ   
多年草

ここでは庭や畑の厄介な雑草として、
抜き捨てられることの方が多いけど、
その花をよく見ると、園芸種の花並みに美しい・・

その花色のピンクは、どの園芸種の花のピンクにも、
負けないほど色鮮やかで、花の形もとってもシンプルで、
魅力的な花姿をしていると思う・・
ただ花数は少なくて、園芸種の圧倒的な花数には劣るけど・・

そのとっても濃い過ぎず、淡くない鮮やかな・・
ピンクの色花色とシンプルな花の形も・・
細くてまばらな感じの葉っぱの中の少なめの花姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350akabanyuugesyou100612b1.jpg


350akabanyuugesyou100612a.jpg


350akabanyuugesyou100612z9.jpg

2010.07.14 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3092-ee0e0181



