Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スタキス モニエリ

スタキス モニエリ

シソ科   スタキス属
原産地   南ヨーロッパ
常緑多年草

今までに、ハーブ園とか植物園などでも、
一度も植えてあるのを見かけたことがない・・
ネットのハーブの注文時に、試しに植えるリストで、
数年前に植えてみたけど、今一・・

丈がなくて、目立たなく踏みつぶしそうな株だった・・
だけど、数年たってぐっといい感じになった・・

ロゼット状に広がって張り付いたような、
小さめの葉っぱの間から、立ち上がって咲く、
ピンクの穂状の花姿は・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350sutakisumonieri100624e1.jpg


350sutakisumonieri100625e1.jpg


350sutakisumonieri100624c1.jpg


350sutakisumonieri100625b1.jpg


2010.07.11 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3086-64d9e352



