Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タチアオイ 2

タチアオイ  立葵

アオイ科    タチアオイ属
別名      アルテアロゼア  ホリホック
原産地     中国  シリア
耐寒性宿根草

以前アップした、ここより都会の京都のタチアオイを、
立葵と呼ばないで、ホリホックと呼んだ方が、
ぴったりだったのかもしれない・・
私の感じたイメージの違いは、ホリホックと立葵の様な感じ・・

ここでは、いろいろな立葵が咲き乱れている・・
この花が、下から咲き上がって咲き上がったら、
梅雨が上がると、ここではそう言う・・
まだ咲き上がっていない、立葵も見られる・・
今しばらく、梅雨はあがらないのかも・・

どこにでも堂々と伸びあがって咲く、
とってもまっすぐに空に向かって咲く花姿が・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350tacchiaoi100628c1.jpg


350tacchiaoi100628b1.jpg


350tacchiaoi100628a1.jpg


350tochiaoi100624z9.jpg


350tochiaoi100624a1.jpg


2010.07.11 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3085-50919569



