Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドクダミ

ドクダミ    毒痛み 

ドクダミ科   ドクダミ属   
別名      ジュウヤク (十薬) 毒矯み
分布      日本  中国大陸  東南アジア
多年草

その独特の臭いとその旺盛すぎる繁殖力には、
とっても悩まされるけど・・
とっても濃い緑の、おしゃれな縁取りの葉っぱや、
その葉っぱにとってもよく似合う、
風情ある白い花はとっても魅力的・・

とっても丈夫な茎で、どんどん増え続ける、
その繁殖力は、驚くばかりで・・
とってもとっても、限りなく増え続ける・・

とってもシンプルな、白い花びら・・
本当は苞なのだそうだけど・・
そこから立ち上がる、シベの感じも・・
葉っぱとそれらの組み合わせが・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350dokudami100617a1.jpg


350dokudami100617c1.jpg


350dokudami100617b1.jpg


350dokudami100617z9.jpg


2010.07.09 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

臭いが 頭をよぎりました~

2010.07.09 17:30 URL | YPK #- [ 編集 ]

こんばんは・・YPKさん・・

この臭い独特ですからね。。
でも今朝テレビを見ていたら、
これの天ぷらを食べてました・・
勘弁してよーーって思ったけど・・

2010.07.09 22:36 URL | グリーン #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3081-a13cd87f



