Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リシマキア プンクタータ

リシマキア プンクタータ

サクラソウ科   オカトラノオ属
原産地      ヨーロッパ アジア西部  
宿根草

このリシマキア プンクタータは、バリエガータだった・・
先祖がえりしたのか、今年はすっかり斑入り葉はなくなった・・
花は変わらず、黄色い魅力的な花だけど・・

確か今年の春先には、数本は綺麗なピンクが、
見えていたような気がするけど・・
本当に、全く一本も見えなくなって、
その代わり、草丈も堂々と元気がいいような気がする・・

バリエガータではなくなったけど、
緑一色の葉っぱの間から咲く、明るい黄色の、
真ん中のぼんやりしたオレンジ色のアクセントの、
華やかな花姿が・・

グリーンのお気に入り・・


350risimakia100624b1.jpg


350risimakia100624f1.jpg


350risimakia100625z8.jpg


350risimakia100624a1.jpg


2010.07.06 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3075-b4a5deaa



